リゾートバイトは住み込みってほんと?どんな住まいなの?


住む場所もあるので快適に仕事ができます

リゾートバイトをしてみたいけれども、自分で遠方のリゾート地に行って住まいを確保するのは大変です。基本的にはリゾートバイトは住み込みになっているので、寮など応募者が住む場所は確保されているので安心です。食事に関しても食べられるように準備がしてありますが、休日に関しては出なかったりすることもあるので、その点は注意しておきましょう。リゾート地の旅館やホテル、アミューズメントパークで仕事をすることが多いので、住まいはその周辺に寮が用意されていたり、または大きな宿泊施設だと寮として部屋が与えられるのでそこで生活をしながら働きます。仕事先からそれほど通うのに時間はかからないので、しっかり休息を取って仕事ができるようになっているのです。

どんな生活をしているの?

リゾートバイトで仕事をしている以外の時間は、寮で過ごしたり周辺の観光スポットに出かけるなど、自分で好きなように過ごしていて構いません。寮の設備も就業先によって異なりますが、ベッドや布団もありますし、場合によっては簡単な料理ができるように簡易キッチンなども付いていたりします。ポットなどの湯沸しもあるので、インスタントラーメンを食べたりするというのも簡単なので心配はいりません。温泉地であれば、仕事の後に温泉に入ったりすることができる場合もあるので聞いてみると良いでしょう。スキー場であれば、リフト券などがもらえたりするので、休日は思う存分スキーをして楽しむ方もいます。旅行をする感覚で仕事もできる、というのがリゾートバイトの利点です。

リゾートバイトは求人サイトで探すことも可能ですが、リゾート地の求人を専門とする派遣会社を利用することで効率よく探すことができます。